ゆこの心開放ぶろぐ

幸せにいっぱい氣付いちゃう内容を集めてます❤

明日死ぬかもよ?

「明日死ぬかもよ」
って言われたら、

もしも
生まれてきて物心ついたときに
「あなたは○年○月○日に命終了します」
って教えられる世界だとしたら

その日がついに明日になったら

今やってる事を
やらない選択してるかもしれない。

今隣いる人を
選ばない選択してるかもしれない。

って
明日の休み何しようかなー
って考えてたら
ここまで考えてた(笑)

あたし休みの前日は
スケジュール紙に書く人なもんで。

時間無駄にしたくないじゃん?

やりたくない事やるとき
すごい違和感感じるから
なるべくやらない選択をする。

でも、
これやらないと困る人いるし
お金も無くなっちゃうし
なんか不安になりそうだし
てかカッコ悪い気がするし…

んで、
やりたくない事ばかりやる人生。

もし明日死ぬならやらないくせに。

やりたくない事を断るのは勇気がいるよ。
嫌だって伝えるの凄くこわいよ?

でも最後の日に今までを振り返って、その時自分は何を思うんだろう?