ゆこの心開放ぶろぐ

幸せにいっぱい氣付いちゃう内容を集めてます❤

表と裏の法則

これ、

分かったら、

コツ掴んだら、

すべてが味方になる。
 
 
 
何かに挑戦する時、

『出来そうか出来そうにないか』

ここに目を向ける。

 
ここで

『出来る人と出来ない人』

に別れる。

 
出来る人は挑戦する時に

コツを掴んでしまっているから

何をしても出来てしまう。

 
出来ない人は

やり方を知らないから

基本何をしても出来ない。

 
この差は??

 
ここで表と裏の法則を使う。

 
みんな出来ない時

他のやり方を必死に考える。

カードで例えると

『裏返したら分かる気がする』
 
とか言っちゃうやつね。

 
それ、

今見えてる面で分からないなら

裏返しても分からないよ。

 
表が答えがある面で

裏は答えが無い面で

裏を見ても答えが出ない

ってみんな思いがちだけど

実は表にも裏にも

しっかり答えは書いてあるんだよね。

 
見落としてるだけ。

 
表の面の一部分だけ必死に見て

無い!無い!って嘆いてるの(笑)

 
ちょっと視線ずらせば有るのに。

 
見方を変えるってこうゆうこと。

 
人もそうで、

凄く嫌な奴なのに

ある人には好かれていて

嫌な奴って思う人は

嫌な部分しか見えてなくて

好きだと思う人は

良いとこが見えている。

 
この良いとこを見る

有るを探す

出来るを見つける

これにはコツが必要。

 
コツを掴めば全て味方になる。

 
世の中とってもシンプル♡


f:id:snwk74310:20160423143404j:image