ゆこの心開放ぶろぐ

幸せにいっぱい氣付いちゃう内容を集めてます❤

お肉を使わずにドライカレー

なんとなーく作った料理が
ヴィーガンでした!笑

みんな大好きカレーライス♡
でも結構カロリー高いんだと(´・_・`)

簡単でヘルシーで美味しい
ドライカレーいかがですか〜?笑


f:id:snwk74310:20160420141555j:image


♡材料と作り方♡

材料
玉ねぎ 1/2個
人参 1/4個
セロリ 1/3個
ピーマン 1個
椎茸 1個
ニンニク 1/2片
生姜 1/2片
絹豆腐 1個
☆醤油 大さじ1
ウスターソース 大さじ3
☆トマトペースト 大さじ2
☆カレー粉 好みの量
☆塩胡椒 少々

作り方
1、野菜を全てみじん切りにする。
2、豆腐を沸騰したお湯で3分煮立て、ザルにあげて湯切りする。
3、フライパンに油をひき、ニンニクと生姜を炒めて香りをたてる。香りがたったら、玉ねぎ、人参、セロリを炒める。
4、玉ねぎがしんなりしたら、しっかり湯切りした豆腐を砕き入れ、水分を飛ばすように強火で煮込む。
5、水分が飛んだら、ピーマンと椎茸を入れ炒め、☆で味付けし、更に水分を飛ばしてできあがり( ˆoˆ )/

お試しあれ♡